【新企画】親子で一緒にえっさホイ、さっ、さっ♪

【新企画】親子で一緒にえっさホイ、さっ、さっ♪
Pocket

親子で一緒にえっさホイ、さっ、さっ♪
子育て中のお父様、お母様へ。
お子様と一緒に楽しい思い出作りませんか~??
そんな皆様に今年のえっさホイは素敵な企画をご用意いたしました。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

日時:9月15日(日)15:00頃~15:10頃
会場:お堀端(パレード会場)
内容:親子で一緒にえっさホイ小唄(えっさホイおどりの総踊り曲)を踊りましょう!
参加費:無料
参加条件:お子様が一人で歩けること。引率(一緒に踊りを楽しめる)される親御さん、
またはそれに準ずる方(ご兄弟など)が一緒に参加すること。
※踊りはYouTubeなどで事前に覚えたり、当日のレクチャーで覚えたりできます。
また、踊れないけど、雰囲気を味わいたいと参加されるのも大歓迎です。
ご機嫌斜めになった時の手つなぎ、抱っこ等は大丈夫ですので安心してご参加ください!

 

ご質問、ご不明な点がありましたら、下記までご連絡下さい。
ODAWARAえっさホイおどり実行委員会 事務局
合同会社まち元気小田原 担当:原田 (平日9時~18時受付)
TEL:0465-44-4656

詳細
●事前・当日の受付はございません。
●雨天の場合は、安全面、健康面に配慮し、この企画については中止となりますのでご了
承ください。
●9月15日(日)14:30に馬出門付近にご集合ください。分かりやすい目印を用
意します。
●衣装は動きやすい服装で大丈夫です。
●踊り手さんが手に持つ「猿子」は持たなくても大丈夫です。もし、使いたい場合は二の
丸広場のグッズ売り場にて1400円で購入できます。
●14:50頃にお堀端通りに移動し、安全のため、列を作り、曲と共にスタートします。
(スタッフが誘導しますのでご安心ください)
●演舞中の貴重品やお荷物の管理は各自でお願いいたします。
●前に進みながらおどる「流し踊り」を行います。
●他の踊り子チームさんの半分のスピードでゆっくり進みますので、安心してご参加ください。
●下記の練習動画はたくさんのチームの皆さんの協力の元、撮影したものです。
 こちらはYouTubeにて、「えっさホイ小唄練習動画」でアップされているものです。

●当日、踊り子さんがえっさホイ小唄をレクチャーする時間を設けました。
・9月14日(土)10:40頃~11:00頃・栄町会場(地図参照)
・9月15日(日)11:55頃~12:15頃・栄町会場(地図参照)
※参加チームさんの演舞の間の時間になります。時間になりましたら担当者よりマイクでお声掛けしたしますので、会場内に入っていただき、一緒に覚えましょう♪
●スケジュールは進行状況によって、前後することがございます。余裕を持ってお越しください。

●栄町会場地図

2019カテゴリの最新記事