カメラマンさんの皆さまへのお願いです
えっさホイの記憶を素敵な写真で残してくださり、いつもありがとうございます。
ODAWARAえっさホイおどりでは、踊り子が気持ちよく演舞できる会場づくりと、観客に楽しんでいただける環境づくりを心がけています。
写真撮影については、最近、多様な形で撮られる方も増えていらっしゃいますので、「カメラマンさんの皆さまへのお願い」をまとめました。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
●多くの方に観覧していただけるように、場所を確保した状態での離席はご遠慮ください。
●早朝からの場所取りについては移動をお願いすることがあります。
●主に撮影を目的のご来場のカメラマンさんは、観客最前列の確保はご遠慮ください。
(公式カメラマン・チーム付きのカメラマンは除く)
●頭の高さから高い位置で三脚等を利用しての撮影は、最後列で、安全に気をつけてお願いします。
●出演者が演舞終わった時はぜひ拍手のご協力をお願いします。
●出演者のプライベート(食事中、メイク中、着替え中など)の撮影はご遠慮ください。
●えっさホイおどりの会場は、観光地での開催のため、観光客が多くいらっしゃいます。
一般的な常識の範囲内での、撮影をお願いいたします。
―詳細情報―
<見分け方>
◯登録ボランティアカメラマン(スタッフジャンパーorベスト着用)
◯チーム付きカメラマンの撮影(撮影腕章着用)
<演舞形態>
●チーム演舞
①チーム付きカメラマンさんの撮影が優先です。演舞スペース内での撮影が可能です。
②登録ボランティアカメラマンは、ステージ外枠から撮影です。
カメラマンさん、観客、踊り子、ボランティアスタッフ、それぞれの立場で、まつりを楽しみ、協力いただき一緒に祭りを作っていけたらたらと思います。
よろしくお願いいたします。