2023年のODAWARAえっさホイおどりは、9月16日(土)、17日(日)に開催します!

ODAWARAえっさホイおどり2023 9/16土・17日に開催決定!

ODAWARAえっさホイおどり2023 9/16土・17日に開催決定!
Pocket

ODAWARAえっさホイおどり2023
9/16土・17日に開催決定!

今年も、えっさホイおどり2023を開催します!
今年はなんと!
三の丸ホールの大ホールが予約出来ました!
25周年の節目の年。コロナ後の新たなカタチを展開いたします!

 

~ご挨拶~

「ODAWARAえっさホイおどり2023」実行委員長の柏木です。

1999年に産声をあげた「ODAWARAえっさホイおどり」は

ODAWARAえっさホイおどり憲章

一.誰もが参加できる祭りたるべし

一.踊る者、観る者、運営する者全てが楽しめる祭りたるべし

一.まちの繁栄に貢献し、まちににぎわいをもたらす祭りたるべし

一.小田原ならではの新たな伝統を創り、成長し続ける祭りたるべし

という思いを胸に、多くの皆様に支えられて、多くの皆様に愛されて、「小田原の元気」の発信源とも言うべき存在として、成長してまいりました。新型コロナウィルスの影響から、その意義や様々な考え方を見つめる機会を思いのほか長い期間いただくこととなりましたが、昨年は多くの皆様のご協力のおかげで、3年ぶりの対面開催を実現することができました。あらためましてお礼を申し上げます。さて、いよいよ25年目までたどり着いた今年の開催も、歴史ある小田原の文化としての発展や、にぎわいの創出を軸にしながら、「みんなで作りみんなで参加できる」形にこだわり、これから先も無理なく継続していくことを目指し取り組んでまいります。とはいえ、昨年の経験を活かし、一歩前進した形での開催に向けて、私たちもわくわくしながら準備を進めております。当日は皆様のお力をお借りしながら、出会いと笑顔の生まれる素敵な2日間になればよいなと思っています。今年は9月開催です。秋の小田原を楽しんでいただけるよう実行委員会一同、心よりお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

ODAWARAえっさホイおどり実行委員会

実行委員長 柏木隆良

 

"ODAWARAえっさホイおどり2023開催決定!

 

"ODAWARAえっさホイおどり2023開催決定!

2023年カテゴリの最新記事