9月19日20日のODAWARAえっさホイおどりにつきまして、通常開催は見送りとなりました。

今年度のえっさホイおどりの最終決定

今年度のえっさホイおどりの最終決定
Pocket

今年度のえっさホイおどりについてお知らせをさせていただきます。

検討を重ねた結果、現在の緊急事態宣言を鑑みて、演舞会場を設けての開催は中止と決定させていただきます。

今できることを考え、多くの皆様にご尽力いただき、感謝申し上げるとともに、このような結果となり、本当に申し訳ございません。

次回の開催においては未定とさせてください。

そして、今年の一つの足跡として、1000人えっさホイ小唄を企画し皆様とのつながりを表現したいと考えています。期間を2月12日(金)まで延長しておりますので、是非、ご参加いただければ幸いです。

繋がろう!!みんなでえっさホイプロジェクト募集要項】 | ODAWARAえっさホイおどり (essahoi.com)

 

以下、本文の詳細になります。

今年のえっさホイはコロナウィルスの影響下で延期や開催の仕様変更の検討を重ね、今できることに全力で取り組んでまいりました。

正式な発表には至りませんでしたが、

3/13(土)オンライン開催

3/14(日) 二の丸広場での縮小開催

を軸にここまで色々と準備を続けてきました。

開催に向けては、賛否、期待、不安、様々なご意見を伺いながら、どのようなことが求められ、どのような形で表現できるのか、継続して取り組みました。

本当にたくさんの皆様に関わっていただきながら、ここまで来れたことに本当に感謝の思いしかございません。しかしながら、年末年始の動きを鑑みて、不安部分を大きく抱えての開催は、その気持ちにこたえる意味でも本意ではないと判断いたしました。

次回、皆様にお会いできる形で開催できることを強く思い、今回の判断とさせていただきました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に、これからはオンライン開催に絞って準備していきますが、多くのことを望まず、皆様との1000人えっさホイ小唄を中心に、繋がりをもてる形で今年の足跡として残したいと考えています。残りの期間、どうぞよろしくお願い致します。

 

えっさホイおどり実行委員会一同

 

2021カテゴリの最新記事